2012年5月21日 (月)

イタリア語

最近イタリア語の勉強を始めた私
もともと、勉強が苦手で
英語でさえ、というか日本語でもあやしいのだけど

イタリアに行った時に
ピッツェリアのギャルソンさんに
思いを伝えられなかったのが悔しくて

次に行った時に少しでも役にたつように
勉強してみよっかなと

軽い気持ちで始めたはいいけど
難しーい!!!


とにかく沢山単語を覚えなきゃね

そんなわけで本屋さんで辞書買おうと思ったら
目に入って来たのがキティちゃんの表紙


Img_4101

お隣にはキティでない同じ内容の辞書が
…少しでもモチベーションあげるためには…
100円しか変わらないので買っちゃいましたw

ちなみに、一冊だけ買った参考書
なんとMarcoっていう家庭教師ですw

Img_4102

別にこのMarcoが好みというわけじゃなく
文章が口語なので
まるで授業受けてるみたいでいいかなと
軽い気持ちで買っただけなのよ


表紙がこんなだから
人前で取り出すのがちょっと恥ずかしい


私のバッグには
一眼カメラとレンズ三つ
辞書と参考書とルーズリーフバインダー
ほぼ日手帳と筆箱

大荷物だけどどれも必要
毎日持ち歩いて出勤


…なのでMarcoがいつも一緒ww

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ