2012年12月25日 (火)

大切なお知らせ

12月いっぱいは頑張って営業するつもりが…
諸事情により、ちょっと早くなってしまいました

もっと早くにご報告の記事を書くつもりが
遅くなってしまったこと、申し訳なく思っております。。


本日(12/25)をもちまして
カフェタイムの営業を終了とさせていただきます



看護師からの転職でかなりぎこちなかった私を
あたたかく見守ってくださった皆さま
本当にいままでありがとうございました

Rugalにお客さんとして来るようになり
看護師をしながらお手伝いをして
お昼の時間をまかされるようになって…
色んな人と出会い、別れ、泣いたり笑ったり
色んなことがありました

このお店との出会いがなかったら、今の私はないと思います

_r


オープン初日、ドキドキしながらあの扉が開くのを
待っていた事を昨日のように思い出し
このカウンターからの眺めも今日で最後と思うと
少しさびしい思いもありますが

新しい将来の夢に向けて、精進していきたいと思います




ブログはこれからも続けていきますので
これからもよろしくお願いいたします

2012年11月27日 (火)

お知らせ

皆さまに大切なお知らせがあります

12月いっぱいでRugalのカフェタイムを
終了とさせていただきます


2年前の3月、ドキドキしながらカフェを始めたのを
昨日のことのように思い出します

人間関係で悩むことが多い私ですが
選んできた職業は全て接客業…

今でも人と接するのは難しいと思っているのですが
看護師をやめて、Rugalで働き始めてから

ちゃんと人と向き合うことを覚えたような気がします


マスターや素敵なお客さんに囲まれて
今までやってこれたことは、本当に幸せでした

イタリアで見つけたお酒が届いて
テーブルに並べているのですが
そのお酒にかこまれてる人形を見て

_r

まるで自分をみているようで

このお酒のように今までの出来ごとや出会いが
一つでも欠けちゃったら今の私はいなくて

それに囲まれている私は幸せだと

ただ、今の環境に甘え過ぎて前進しない私もいて
このままRugalに居続けることは
私にとっても店にとっても良くないと…

どこかの学校で学んだわけでも
どこかのお店で修業してきたわけでもない私が

独学でここまでやってこれたのは
マスターやお客様のお陰なのですが
もっと、色んなことを吸収したくて
Rugalから旅立とうと思った次第です…


いままで支えてくださった皆様
本当にありがとうござました

あと1カ月ですが、精一杯がんばります。。

2011年12月29日 (木)

年末年始営業のお知らせ

ちゃんとお知らせしてなかったので改めて…

年内は12/31まで営業いたします
恐らく、カフェ営業が終わったら一回帰宅して
出直して来て飲むつもりです♪


そして年始は1/2からとなります

ただ、商店街が5日からなので
食材がなくなったら
出せなくなるメニューがあるかもしれません



これだけ沢山メニューがあるから
大丈夫だと思うけど…

Img_2442


今年も色んな方に出会って
異国の空気を初めて知り
沢山楽しい思い出もできて…

日本人として色んな事があった一年だったけど
日本人に生まれてよかったって再認識しました


出会いも経験もかたちはないけど財産ですね



来年も良い年となりますように



皆様、よいお年をお過ごしください


2011年10月29日 (土)

お知らせ

雨が降ってはだんだん涼しく、そして寒くなっていくこの頃

街路樹の銀杏が少しずつ色づき始め
雨にぬれて、なぜか色鮮やかに見えたりして

昨日は、そんな銀杏の木を見て
出勤中なのに思わず一眼レフ取り出してパチパチ



Img_12312

銀杏もまだはじける様子はなく緑色…
所々色づいた葉が雨のしずくで鮮やかに

Img_12422

まだ青と赤が混在

さて

【お知らせ】

Rugalはバータイム、カフェタイムともに
明日10/30から11/1までお休みとさせていただきます


お酒探しと食い飲み倒れ&観光と写真撮影の旅IN四国♪

毎年恒例の常連様と行く旅行です



Img_12402

三日間のお休みをいただきます
沢山写真撮影してくるつもりなので

帰ってきたらブログにアップしますね。

行ってきます♪

2011年3月 8日 (火)

お持ち帰り

ご好評いただいてるケーキやビスコッティ

最初は持ち帰りはお断りしてました


だんだんと持ち帰りのご要望が増え
タッパ持参で来ていただいたり…
その節はご協力ありがとうございました…(´-ω-`)


今では持ち帰り用の袋や箱を準備してます



ビスコッティーは二日前までにご予約いただければ
大量買いも可能ですし

ホールケーキも二日前までにご予約いただければご準備できます

R0014128


ただ、お早目にお召し上がりくださいね

2010年12月29日 (水)

年末年始営業のお知らせ

商店街ではお飾りの露店が軒を連ね
惣菜屋さんでは御節料理が並び

大晦日が近づいてきたと実感


そこで遅くなりましたが、年末年始営業のお知らせです


カフェタイム

12/30…定休日
12/31…営業
1/1…お休み
1/2…お休み
1/3…お休み
1/4…営業


以降は通常通りの営業となります
なぜ3日までお休みかというと、商店街がお休みだから

本当に勝手なのですがご了承くださいませ



来年はうさぎ年

Anggorarabbit01

↑この画像は拾い物なんだけどこれもうさぎさん
アンゴラうさぎというらしいのですが
ああ、もふもふしたい(*゚ω゚*)ハァハァハァハァ



昨日が仕事納めだった方も多いようで
休みを利用して帰省する人、旅行を楽しむ人
自宅で団欒など色々なすごし方がありますが

楽しく、幸せな年末年始となりますように!

2010年10月12日 (火)

ボジョレー・ヌーボー 解禁!特別営業

毎年この時期になると酒屋さんなどでは
ボジョレー・ヌーボーの予約が開始され

ああ、秋だなぁ…なんて


当店は木曜が定休日だけど
この日だけは別で

今年は11月18日(木)は夜のみ営業いたします
19時~翌3時までのバータイムのみになります


皆で旬を楽しもう!


さて、この日私はカウンターに立つのか
お客としてワインを楽しむのか
どっちだろう…。




2010年5月22日 (土)

メニューについて

メニューについて
最近、とても悩んでました

サンドウィッチ 単品¥700
気まぐれ料理 単品¥1.000

スープ・サラダ・ドリンク
から選んで各¥200ずつアップ

という設定でしたが

「なにか決まってるセットってないの?」
とか
説明してもいまいち理解していただけなかったり



なので勝手にセットメニューを作らせていただきました

●サンドウィッチ●   
ドリンクセット                           ¥900
ドリンク&ケーキセット                ¥1.200
カフェセット(サラダ・ドリンク・ケーキ)¥1.400

●気まぐれ料理●
ドリンクセット              ¥1.200
ドリンク&ケーキセット        ¥1.500
カフェセット(サラダ・ドリンク・ケーキ)¥1.700

もちろんスープもありますので
サラダをスープにかえたりもできます

ケーキはいらなければ外すこともできますし


ご希望に応じます



さて
今お出ししているメニューです


■サンドウィッチ■
BLT
ナポリ

■気まぐれ料理■

三種のトマト&ツナ&ほうれん草の

冷たいショートパスタ

ふんわりスクランブルエッグのプレート

■ケーキ■
シフォンケーキ
プリン


Rimg1478


雨と風が強いけど
気持ちは負けませんよ

2010年5月15日 (土)

明日でようやく一ヶ月

明日5月16日

開店してようやく1ヶ月となります


・・・まだ慣れません・・・。



飲食店って開店して数ヶ月まったくお客様が来なかったりするって
聞いたことがあります。

たぶん自分もそうなるのでは?
と思っていたのですが
なんと
ゼロなし!!

夜来店される常連様が主なのですが
なんだか皆が交代で見守ってくれているみたいで
安心するし、うれしかったりして

ありがとうございます。



R0011987

先日は常連様が開店祝いを兼ねて飲み会を開いてくれました

美味しくて楽しい時間をありがとうございました

写真は飲み会に向かう途中で目にしたお花
うっすらピンクの花びらがかわいくて
一所懸命写真とってたら
通りかかった車がわざわざ減速して
怪しげな目で見ていったけど


怪しい者ではございませんよ


今日もいい天気です
良い日になりますように

2010年4月29日 (木)

とうとう

先日、とうとう

‘リセット’さんに掲載されました

10054

何だか
照れくさいようなくすぐったいような・・・


もう後戻りはできないなあ。

ストレスなのか
ビタミン不足なのか
口角炎が一週間過ぎても治らず
先日、とうとう○ョコラ○B を購入


元看護師のくせに情けない・・・


常連さまには
「最近、どっと老けたんじゃない」
などといわれる始末。


老けてなんかないやい
疲れてるだけだもん
白髪が一本だけ生えても
メゲナイぞ


木曜は定休日
ゆっくり休んで
ゴールデン・ウィークに向けて
脳内会議・計画開始です

Rimg1460



フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ