2012年8月14日 (火)

アイスコーヒー

暑い日が続きます…溶けてしまいそう…

アイスクリームとかアイスティーとか
冷たい物が好まれる中、涼しい店内ですもの
夏でもあったかいものをオーダーする方が多いかな

にも関わらず、人気があるのがアイスコーヒー

Cafefreddo_r

↑思いっきりセッティングして撮影しましたw
気合い入りすぎ?

Drip_r_2

ネルドリップで淹れるから
嫌な苦みもなく、すっきりした味わい
ぜひどうぞ♪


誕生日に頂いてテンションがあがったものが!

Photo

ラデュレのマカロンー!!!!
初めて食べたのだけど、美味しくて
今まで食べたマカロンはなんだったのだろう?

クリームとマカロンの一体感がハンパなかった!

この箱と鮮やかなマカロン
見てるだけで幸せな気分になれます

_r


↑真珠のついた可愛らしいリスのカードスタンド
土台のモチーフは四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーは大好きなもののひとつ
いつも土日作ってるキッシュの値札を立てるのに丁度いい!


大切に使います♪

2011年8月15日 (月)

水出し茶

秋の訪れをまだまだ遠くに感じながら
まだまだ暑い日を過ごしています


お盆期間中も変わらず営業してたけど
のんびりしたRugalでした



先日行った熊本のルピシアで見つけたお茶
水だしで提供することになりました

R0015112

フレーバー烏龍茶を毎日一種類ずつ提供します

白桃烏龍茶 極品
上質の台湾烏龍茶にみずみずしい白桃の香り
フルーティーでとろりとしてます


鳳梨(オンライ)烏龍
パイナップルの香りがする烏龍茶
台湾の銘菓「鳳梨酥(オンライソー)」をイメージして造られた



KOTOBUKI
フランスの果実「ミラベル」で台湾烏龍茶を香り付け
とろりと甘く、優しい味わいです

あ、コトブキが私のお気に入りです


三つともとてもいい香りなのですが
飲んでみると甘くなく本当に美味しい烏龍茶

爽やかで少しとろみを感じます


フレーバーティーが苦手な方でも楽しめるかも

2011年8月 8日 (月)

ルピシア:熊本

夏っぽい物をなにか…

と思いながら過ごして、木曜に熊本へ

商店街をウロウロしてると目に入ったのは
「ルピシア」という紅茶メーカーのロゴ


R0015086

横にはサロンの入り口もあって、入りたい気持ちをおさえつつ
ショップのドアを開けたのですよ

R0015085

見てこの品揃え!!
神戸に行った時のマリアージュフレールのショップ以来のワクワク感だわ


入って間もなく試飲の紅茶が運ばれてきた



ウーロン茶の水だしでこれが、とろりとフルーティーでウマい



というわけでフレーバーティーのブースへ

R0015083

フレーバーティーだけでこんなにあるのかい



クンクンしながらなやんで

R0015097



買っちゃいました。フレーバー烏龍茶三種とハーブティー一種

R0015096

そしてこれ、イタリア大麦で作られたお茶にチョコフレーバー
ミルク出しにすると美味しいんだって



お店でどれをどんな風に出すかは悩み中…
お楽しみに♪


というか私が一番楽しんでるかも~

2011年3月30日 (水)

紅茶

紅茶はフランスの「マリアージュ・フレール」を使用してましたが

「マリアージュ・フレール」といえば、なぜか「カフェ・アターブル」
オーナーまさみさんの顔が浮かぶのです


なので戸畑にはないお茶を!
ということで選んだのは

Ind_img000


英国王室御用達の総合高級食品ブランドである
「フォートナム&メイソン」

こちらの紅茶をイギリスから直輸入しちゃいました♪


さすがに18種という数あったら選ぶのが大変

ということで只今紅茶のメニューを作成中


R0014217

2011年3月29日 (火)

エビス

 

水面下(?)で進んでた「Rugalにビールサーバーを!計画」

とうとう叶いましたヨ!

R0014205


まずは戸畑で初であろう「エビス スタウト クリーミートップ」


P_stout_ind03

クリーミーな泡とスタウトならではのコク
食事中でも楽しめます



そして「樽生エビス」

Pic_01


こくのあるビールなので
バータイムにはビールを使ったカクテルも可能になりました



お店にはちょっとした飾りも増えて

R0014202



ちなみに一杯¥800-なり

2010年7月25日 (日)

サンテロ ピノ・シャルドネ・スプマンテ

暑いこの夏、ビールにかぎるなあ。。。

なんて思いますが、ビールが苦手な人もいる

そんな人には“泡”をおススメします

サンテロ社 ピノ・シャルドネ・スプマンテ

R0012579

ピノ・ブラン種とシャルドネ種を用いてつくられた
本格的な辛口のスパークリングワイン。
スッキリとした味わいで料理との相性も抜群です。

■ピノ・シャルドネ・スプマンテ 750ml   ¥3500
■ピノ・シャルドネ・スプマンテ 200ml   ¥1500

昼間かちょっと贅沢気分に浸りたいとき
気軽に飲めるイタリアの泡です


「いや、泡はやっぱりシャンパーニュでしょ!」
という方には
パイパー・エドシック社 ピパリーノ(写真左)

R0012589

マリリン・モンローが愛飲し
例年カンヌ国際映画祭公式シャンパンにも採用されるなど
華やかなシーンがよく似合うシャンパン

こちらはベビーサイズのみ
■パイパー・エドシック・ピパリーノ 200ml ¥3500



もうひとつ
有名な“モエ・シャン”
モエ・エ・シャンドン・ブリュット・インペリアル

R0012591

映画「プリティー・ウーマン」でジュリア・ロバーツが
イチゴと一緒に美味しそうに飲んでたのがこのシャンパーニュ
こちらはフルボトルのみとなります

■モエ・エ・シャンドン・ブリュット・インペリアル 750ml  ¥13,000





戸畑で泡が流行ったらいいのにと思っていましたが
一人で来てフルボトルを空ける勇気は私にはないなぁ。。。
と思って気軽に飲めるように二種類ベビーボトルを入荷しました
夏はビールだけじゃない!泡も美味しいんだゾ!

2010年7月19日 (月)

ベリーニの季節

毎年この季節になると

そろそろベリーニの季節だなぁ

と思うのは私だけでしょうか


今年も桃が届き
昨日からバータイムに限り
(未熟な私にはまだ作れません・・・。)
ベリーニはじめました



R0012563



・・・かぶりつきたい衝動をおさえての写真撮影でした


イタリアはベネチアにあるハリーズ・バーが発祥である
ベリーニ
いつかはイタリアに行ってみたいという欲求も抑え
写真で満足しよう
↓ハリーズ・バーの写真

Photo_2


   

ハリーズ・バーのベリーニは

グリーン・オリーブと一緒にサーブされるらしいです

Img_3


梅雨明けの三連休最終日
皆様、良い休日を!!

2010年5月30日 (日)

ミント

とてもいいお天気
風だけは少し冷たいけど



植物が青々と茂る季節

ようやくミントが茂ってまいりました

R0012036


・・・モヒート2杯分くらいかな・・・

わっさわさ茂ったら
そろそろ

ミントジュレップやモヒート




私はまだ練習中なので
バータイムでどうぞ

(でもまだもうちょっと茂るまで待ってください)




・・・ベリーニとかアブサンとか美味しい季節になりますね。。。

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ