2010年9月28日 (火)

ニューヨーク・チーズケーキ

昨日の雨がうそみたいに晴れた朝
油絵でキャンバスに無造作に描かれたかのような雲

R0013132



寒いんだか暑いんだか
どっちかはっきりしてよ!ヾ(*`Д´*)ノ
といいたくなるくらい着るものに困るのよ
女の子(?)は朝から洋服選びも大変なのに!



…さて


タルトを出し始めてからシフォンケーキが出ない(´Д`;;\
なのでしばらくシフォンケーキはお休み!

というわけで


ニューヨークには行ったことないけれど
ニューヨークチーズケーキなるものを
作ってみました


R0013136_2



こんなに口どけがよくていいのだろうか

…と思うくらい
スルスルと口の中でとけていく



シンプルだけどチーズケーキ好きにはたまらない


今後、これにバリエーションをつけていこうかな

2010年8月14日 (土)

ブルーベリーのレアチーズケーキ

チーズケーキ続きですが

今回は
ブルーベリーのレアチーズケーキ


またまた二層です
(二層とかマーブル模様とかマイブームです)

R0012813


口どけのよいレアチーズとサクっとしたクッキー生地

お腹にたまりにくいので食後のデザートにもぴったり

お盆休みはなく通常営業
ちょっと曇り空ですが
よい休日になりますように
お出かけの方は気をつけて

2010年8月10日 (火)

ベイクドチーズケーキ

台風がやってくるとか。

小さい頃はもっと頻繁にやってきて
雷が苦手な私は
そのたびに泣いていたのを思い出しました





さて

今回のデザート
紅茶のベイクドチーズケーキは作ったけど

ベーシックなものは作った事なかったな

普通はベーシックなものを始めにつくって
アレンジに挑戦するものだけど


初心にかえって
ベーシックなベイクドチーズケーキにしました


R0012774






巷はお盆休みなのかな
学生は夏休み
宿題ためて月末に泣いたのは私です

2010年7月21日 (水)

ムースレアチーズケーキ:ラズベリーゼリー

ムースレアチーズケーキ

プレーンを作ろうと思ったけど
いずれフルーツソースをかけると考えて

上にラズベリーのゼリーを流しこんで

R0012566

 

こんなケーキを作ってみました
隠し味でこくのあるムースレアチーズと
甘酸っぱいラズベリー
相性が悪いわけがない




最近チーズケーキ作りが楽しくて・・・。

そろそろ新しいサンドウィッチの開発もしなくっちゃ。

2010年7月18日 (日)

オレンジのムースチーズケーキ

梅雨明けしましたねぇ。

夏突入


またチーズケーキをと思いましたが
食欲減退の季節
軽いものがいいなぁ


と独断で
ムースを作ろうと思い立ち
爽やかにオレンジジュースを入れ
ブラッドオレンジシロップで鮮やかに
マーブル模様を作りました

R0012559


ムースなので
下はスポンジ生地


マーブルの部分以外は白いのですが
全体的にオレンジの香り



暑くなったので
アイスコーヒーもあります

2010年7月14日 (水)

マーブル模様のブルーベりー・チーズケーキ

梅雨のジメジメが続くこんな季節
せめてデザートだけでもさっぱりと


レアチーズケーキもプレーンじゃ
なんとなく寂しい

ので
ブルーベリーでマーブル模様をつくってみました



R0012489

サンドウィッチは今なら
‘チキン&チェダーチーズサンド’
があります


チキンソテー&ふんわりスクランブルエッグのプレート
なんかも出来るかも知れません。

2010年6月29日 (火)

紅茶のベイクドチーズケーキ

常連様がアールグレイのチーズケーキがお好きだと聞いて


・・・じゃ、ちょっと違うものを作ってみよっかな



ということで

紅茶のベイクドチーズケー


R0012426



アールグレイの香りとビスケット生地のサクサク感


人の顔を思い浮かべながら作るのって
いいですよね

2010年6月26日 (土)

ミントとオレオのチーズケーキ その2

以前作った

ミントとオレオのレアチーズケーキ


好評だったのですが
表面の模様がでこぼこしって納得いかず。。



今回リベンジ



R0012385




美しい模様になりました。

2010年6月22日 (火)

紅茶のチーズケーキ

しばらくチーズケーキから遠ざかってしまっていたのですが

再開


今回は
紅茶のチーズケーキ

R0012357



お口に入って
広がる、爽やかなアールグレイの
ほんのりとした香り


下のビスケット生地とも良く合います

2010年6月 5日 (土)

ほんのりミントとオレオのレアチーズケーキ

ちょっと気分を変えようと思って

ミントリキュールとモナンシロップを使って
チーズケーキを作って見ました

R0012121

「ミントとオレオのレアチーズケーキ」


ミントはほんのりと香る程度です。
下の生地はオレオクッキー


ちょっぴりビターな感じです

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ