2011年1月11日 (火)

復活シフォンケーキ

カフェを始めてしばらく定番だったシフォンケーキ

久しぶりに作ってみました

ずっと作ってなかったから少し手間取ったけど

なんとか完成

R0013763

しっかり卵の味がするシフォンケーキ
自分で言うのもなんだけど
どこのシフォンケーキよりおいしいと思うの…


最近の悩みなんですが
ちょっと太ってきた

いや、体重計には乗ってないのだけど
怖くて乗れないのよね

というわけでダイエットしてみようと思います


ダイエットっていっても
夕ご飯を食べないだけ

いつも夕ご飯が九時を過ぎてしまうから


さて、これだけで痩せるのか?

春、夏に向けて少しスリムになるぞー!!

2010年8月29日 (日)

マンゴーとヨーグルトのムースケーキ&バナナシフォンケーキ

リクエストにお答えして
まだまだ暑い日々を乗り切るためのデザートを
つくっちゃいました

マンゴーとヨーグルトのムースケーキ


R0012966

ふわっふわのスポンジケーキ
ヨーグルトムース
マンゴームース
マンゴーゼリー


爽やか尽くし!

もひとつおまけに
ばななのシフォンケーキもつくりました

R0012963

完熟バナナのいい香り

私の大好きなシナモンもちょっぴり

生クリームとチョコソースを添えます

 

2010年8月15日 (日)

紅茶のシフォンケーキ

連休最終日の方

明日までお休みの方

変わらず仕事の方

暑い中、いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

アレンジシフォンケーキ第二弾

紅茶のシフォンケーキです


R0012814

ほんのり香るアールグレイの香りと
しっとりとしたシフォンケーキの生地


紅茶好きにはたまらないですね

2010年8月 2日 (月)

エスプレッソシフォンケーキ

今日は看護師の時の同僚が来店

看護師とは別の顔を元同僚に見せるのは少し照れくさい
でも久しぶりに会えてゆっくり話ができたので嬉しくもありました


さて


シフォンケーキ、大変好評だったのですが
そろそろ新しい味に挑戦しようと

エスプレッソ入れてみました


R0012649

エスプレッソの旨味がたまりません

今度は何味をつくろうかな


フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ