2010年7月21日 (水)

ムースレアチーズケーキ:ラズベリーゼリー

ムースレアチーズケーキ

プレーンを作ろうと思ったけど
いずれフルーツソースをかけると考えて

上にラズベリーのゼリーを流しこんで

R0012566

 

こんなケーキを作ってみました
隠し味でこくのあるムースレアチーズと
甘酸っぱいラズベリー
相性が悪いわけがない




最近チーズケーキ作りが楽しくて・・・。

そろそろ新しいサンドウィッチの開発もしなくっちゃ。

2010年7月18日 (日)

オレンジのムースチーズケーキ

梅雨明けしましたねぇ。

夏突入


またチーズケーキをと思いましたが
食欲減退の季節
軽いものがいいなぁ


と独断で
ムースを作ろうと思い立ち
爽やかにオレンジジュースを入れ
ブラッドオレンジシロップで鮮やかに
マーブル模様を作りました

R0012559


ムースなので
下はスポンジ生地


マーブルの部分以外は白いのですが
全体的にオレンジの香り



暑くなったので
アイスコーヒーもあります

2010年6月14日 (月)

レモンムースケーキ

夏らしいデザートを考えていて
スタバに行ったら
キーライムケーキというものが。


下はココアクッキー、上はゼリー
全部で四層になっている
キーライムのさわやかなケーキでした


そんなケーキを参考に

レモンムースケーキ


R0012256

そのまま食べたらかなりスッパイのですが

生クリームと一緒ならちょうどいい

というわけで

只今デザートは三種類

二品選んでいただけますよ。

 

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ