« なかなか上手くいかない。 | メイン | まさかの…!!! »

2014年3月 4日 (火)

さつまいも&クリームチーズのマフィン

ストレスがたまると、夜中に作りたくなるのはなんで?
パンやお菓子、夜中にもくもくと無心で作る


前回のマフィンも食べ終わってしまったので
野菜室で眠ってたサツマイモを引っ張り出し

冷蔵庫に眠ってたキューブのキリを取り出し
お二人に仲良くしていただきましたよwww

Photo_2

うーん。見た目なんのマフィンだかわかんないわ

やっぱり黒ゴマ買っておけばよかったけど、節約節約w


お菓子作りの最中、私がリラックスしてるからなのか
興奮してるからなのか…お腹の子がよく動く


お鍋でサツマイモをゆでて、塩を少量まぶし冷やした後小さな角切りに。
温かいままだと、ぽろぽろ崩れやすいから…

クリームチーズも同じくらいの大きさにきざんで


生地に若干粉が残っているときに投入~♪

Photo



クリームチーズのおかげか、慣れてきて混ぜ方がスムーズに
出来て成功したからなのか、なんとなく前回よりもしっとり?


しばらく私のおやつになります


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/32126557

さつまいも&クリームチーズのマフィンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ