« ぐぐっと! | メイン | アナと雪の女王 »

2014年3月26日 (水)

キャラメルポップコーン

お家でDVD鑑賞、連休どこにも行かず
ずーっとお家で過ごしてきたので、せめて
気分だけでも映画館を味わいたくて作っちゃいました

キャラメルポップコーン

作ってみたら、あら簡単♪


Photo

最初にポップコーンの元をフライパンに入れて
まんべんなくコーティングされるくらい油を入れ塩ふりふり

中火くらいで、フライパンを揺らす揺らすw
あ。蓋をお忘れなくwww



一度取り出して
またフライパンでグラニュー糖と少しのお水、あればはちみつ
かわりにフレーバーシロップ入れても面白いかも♪


そして、絶対お箸とかヘラでかき混ぜちゃダメです
ゆらすようにしてキャラメルを作っていくのですが・・・・

びびりな私はキャラメルをつくるのが超苦手!
こげすぎちゃうんじゃないかって、1人はらはらして
あともうちょっと我慢すればいいこげ具合になるのに
途中で火から離しちゃう


いい具合に焦げの美味しい香りがして色づいたら
火からおろして、バターをひとかけいれてフライパンゆらゆら
取り出しておいたポップコーンをもどして
お箸でぐるぐるまぜるだけ


写真でもわかるように、やっぱり色も足りないし
香りもあまりキャラメルっぽさを感じないちょっと残念な仕上がりw

よし、次こそは!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/32165569

キャラメルポップコーンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ