« チョコチップマフィン | メイン | さつまいも&クリームチーズのマフィン »

2014年3月 2日 (日)

なかなか上手くいかない。

食パン作り。リベンジしたけどうまくいかない。

0225



他のパンを作ってみようかと思ったけど
ひとつのパンも満足に作れず次にすすむのはどうかと思って
夫にも言ってみたら
他のパンを作るって言ったらお説教しようと思ったって言われたw


というわけで、いろいろと食パンについて調べまくった



まず、レシピについてだけど、私が使っているのは1斤型
でも、レシピは1.5斤型のもの
計算して粉の分量が2/3になるようにしたんだけど
どうも作ってみると量が少ないような…


確かに二次発酵不足かもしれないし
こねが足りないのかもしれない

その前に私にはなんの知識もないんだな~って思ったら悔しくて

型の容積からベーカーズ%についてようやく理解しました

次こそはふっくら、いい香りの食パンつくるぞ~♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/32123453

なかなか上手くいかない。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ