« キャラメルポップコーン | メイン | お花見小倉城へ »

2014年3月27日 (木)

アナと雪の女王

ネットで話題になっていた松たかこさんが歌う主題歌
あれを観ていたらどうしても観てみたくなった映画


ネタばれになってしまうので
ストーリーなど書かずに感想だけさらっと書こうかな

もしかしたら偏った解釈なのかもしれないけど
同じ環境に育った姉妹だけど、対照的な2人

93652



そんな2人の成長の物語だと思うのだけど
エリクソンの理論にあてはめて観ると面白い

それぞれの発達段階で、色んな事が起こって
それに立ち向かって成長していくのだけど

うまく達成できなかったりすると、その後にひずみが起こる

逃げてきたことは、結局めぐりめぐって帰ってくる
乗り越えなくちゃいけない壁からは逃れられないのだと


95725

前半ほとんどは2人の幼少期から少女になるまでに
時間が割かれているのは、そういうことなんじゃないかなとw


そんな物語が楽しく、悲しく、美しい音楽と映像とともに
映画になっている感じ

F0496e889c4d4a41a58d

ま、私がすきなのはこのオラフだけど
2人の姉妹を結びつける親のような子供のような存在
ラストとともに姿を消すというのが理想的なんだけど
それはディズニーだからやっぱり無か…

この映画にはなくてはならない存在かな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/32165619

アナと雪の女王を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ