« ふゆじたく | メイン | ちゃんと報告を… »

2013年11月20日 (水)

すっかり冬

肥満防止のために散歩に出かけるけど
最近は寒くてどうも引きこもりがち…

せっかくだから、一眼レフ片手にぷらぷらしようかなと
小倉城周辺をプラプラ


Photo


冬ならではの風景。松の木の腹巻
いやいや、こも巻きというらしいですよ
冬の間冬眠する害虫をこの腹巻に集めて
温かくなったら外してまとめて駆除しちゃおうっていうやつです


さて、11月に入ると早くも街はクリスマス一色
お店のBGMはクリスマス・ソング、ディスプレーはクリスマスカラー
煌びやかなクリスマスイルミネーションがちらほら

Photo_2

 
大き過ぎて50mm短焦点レンズでは収まりきれないツリー…
なのでしゃがんで撮りまくったw
きっと怪しく見えたに違いありませんwww


Photo_3

 悔しいのでアップにして撮ってみたりして
今回の中でこれが一番のお気に入りかなあ


Photo_4

 ぼかして撮影するには、もう少し鍛錬がいりそうです
肌寒い空気感が少しでも伝わればと


Photo_5

 小倉城周辺は観光客がいたり、この日は七五三で家族連れが多く
一眼レフを持ったお父さんやおじいちゃんがいたりして

カメラを首からぶら下げて歩いてもちっとも恥ずかしくなかった

博多駅周辺とか、天神まで足を伸ばしてみたいけど
まだ疲れやすいので、やめときます(>ω<、)


ますます寒くなっていくんだろうなあ
皆様、風邪などひかれませんように

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/31961541

すっかり冬を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ