« 父を訪ねて… | メイン | trattoria bar al futuro プレオープン »

2013年10月14日 (月)

父を訪ねてⅡ

今回の連休も父を訪ねて宮崎へ
天候にも恵まれ、前回は特急の旅だったけど今回は車で、約6時間の旅


久々にSAでラーメンやらソフトクリーム食べたり
休憩を挟みつつの旅

九州自動車道&宮崎自動車道を利用するので
10号線経由から比べるとかなり遠回り


昼過ぎに出かけたはずなのに、到着したら真っ暗…


でもイイことが!!


灯篭まつりがあるらしく、私がカメラが趣味だからと
父が連れて行ってくれる計画を練っていたらしい

Photo

こんな感じでペットボトルを再利用してたりする


Photo_2

沢山並ぶととっても幻想的

Photo_3

場所は高鍋城跡内
ロウソクの明かりって何となく癒される

Photo_4

…なーんて言いつつお祭りといえばリンゴ飴♪

買いたかったんだけど、この後食事に行くので我慢w


Photo_5

今回も、もちろん焼酎です
ちょっとわけあって私は飲めず…残念w
すこーしだけ舐めさせていただきました


前回は早朝に出かけたのでかなりゆっくりだったけど
今回は移動が2時間多く、しかも出発も遅かったので
結構ばたばたな旅となりました


でも田舎に行くとイイ発見もある


星が驚くほど綺麗だったり
いつも食べているモノがどんな状態で生えているのか知ったり



皆さん、ミョウガの花って見たことあります?
私は初めて見ました

Photo_6

白くてとっても繊細そうな花
花言葉は…「忍耐」だって

Photo_7
なんと、こんな状態で生えていました

まだまだ知らない事が沢山


いつまでも色んなことを吸収できる柔軟さを持ち続けて行きたいと
改めて思った旅でした

次に行くのは正月かな…

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/31900031

父を訪ねてⅡを参照しているブログ:

コメント

訳ありですか?
ひょっとして…??

良い旅だったみたいですね。
灯籠まつりも、何か趣があって。
いつか行ってみたい!

つるさん。
わけありって…?catface

松田さん、田舎で何もないところだけど癒されました~happy01

ミョウガの花、初めて見ました!
花までミョウガっぽいですね( *´艸`)
うちの家庭菜園にもミョウガ植えようかなー。

さとしさん、コメントありがとうございます。
買うと結構たかいミョウガ。ピーク時にはコレデモカ!!っていうくらいはえるらしいですよw
沢山採取して、酢漬けにして保存してました。

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ