« ETINCELLE KAWAMOTO | メイン | 結果は… »

2013年7月29日 (月)

戸畑祇園2013

本当に久しぶりのブログ更新。
お店にも慣れて、ワインにも慣れ。

なんと、無謀にもワインエキスパートの試験を
受けることになっちゃいました!!!

Rugalの頃は飲めなかったビールや日本酒も
すっかり飲めるようになって
以前よりお酒に強くなったような気がします

いくら小倉になれたとはいえ
戸畑生活が長かったせいか
祭りの季節にはどういうわけか戸畑祇園に胸騒ぎ

Jpg_t

というわけで行って来ました
去年まではカフェの営業が終わった後
残業しながら祭りのお囃子をかすかに聴きながら
観にいきたいなあって思ったものです

_t

普段は地元の人しかいなくて静かな戸畑も
戸畑祇園の三日間は賑やかになります


_t_2

久しぶりに一眼レフを持ってウロウロしたんだけど
最近サボり気味だったせいか

うまく撮れない・・・・

やっぱ、撮り続けなきゃだめですねw

_t_3

躍動感あふれる写真を撮りたくてもこの有様w
バックにはらぐち酒店さんを入れたのには理由が。

日本酒が飲めるようになったわたし。
仕事でワインを飲むので、プライベートでは
あまりワインは飲まず、ビールとかウィスキー。

お家で日本酒のんでみたいけど
どんなのがいいのかわからないので…

ツレが私の好みを伝えてくれて
はらぐち酒店のご主人と奥様が選んでくれた

_t_4

イタリアに行って感じた
「地のものには地のものが合う」
というのを日本酒でも感じるこの頃

日本食にはやっぱり日本酒です

Jpg_t_2

このグラスも思い出の詰まったグラスで
「さん手」さんという器とギャラリーのお店で手にいれたもの

なんの変哲もないグラスではなく
手作りの風合いと楽しみの詰まったグラス

働くお店が変わっても、住む場所が変わっても
繋がりはかわらんなあ・・・

なんて、感謝しつつ日本酒を楽しむ夏の夜w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/31750659

戸畑祇園2013を参照しているブログ:

コメント

久しぶりにお元気な様子が伺えてよかったですnote
お仕事もプライベートも楽しく過ごされているようですねheart
試験頑張ってください!!
「サクラサク」のお知らせを楽しみにしてますよbar

I like the worthwhile info you supply within your posts.I’ll bookmark your blog and investigate yet again listed here recurrently.I’m quite convinced I will be taught quite a bit of recent stuff perfect right here! Excellent luck for the subsequent!

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ