« カヤジャム | メイン | シュガープルーンのタルト »

2012年10月 3日 (水)

いちじくとスパイス紅茶のタルト

最近はタルトを目指して来てくれるお客さんが増えて
嬉しい半面、他のケーキも極めたい気持ちもあって…

でも、タルト作りはとても楽しい
フルーツやスパイス、お酒やナッツ
組み合わせで無限大に広がる

元パティシエの810ちゃんがお土産にくれたケーキ

シナモンのパンナコッタの上にワインソースといちじく!
これが、とっても美味しくて

昨年フードファイター223氏からいただいた
「ノエル」っていうマリアージュ・フレールの紅茶ジャムを思い出した



_r

シンプルに洋酒入りのクレームダマンドに
いちじくを並べて、じっくり焼いたあと

紅茶ジャムを混ぜたナパージュを塗るだけ

たったこれだけなのに、美味しさ倍増
シナモンだけじゃなくて、色んなスパイスが入ってる
この紅茶ジャムだからこその味

223氏と810ちゃんに感謝♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/29965725

いちじくとスパイス紅茶のタルトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ