« いちじくとスパイス紅茶のタルト | メイン | 紅玉のタルト »

2012年10月10日 (水)

シュガープルーンのタルト

商店街の果物やさんには秋でいっぱいで
りんごの種類も増えてきた

紅玉も目にするようになって・・・

りんごのタルト作りたいな・・・
とか色々考えながら歩いてて、目にはいったのが
(商店街ですごい考え事したり、
妄想しながらにやっとして歩いてるのは私ですw)

シュガー・プルーン


果肉だけだと、あんまり歯ごたえなくて
甘いフルーツなんだけど

皮と一緒に食べると
適度な歯ごたえと、酸味と苦みがあって面白い

サラダにいれても美味しい

_r

皮があると焼き終わって切る時に
凄く切りにくいから

半分は皮剥いて、半分は皮つきで並べて


今回はレディ・グレイ入りのクレームダマンド


_r_2

焼き立ての香りがとっても甘酸っぱくて
これは、焼き立ての時に居合わせた人の特権だね


クレームダマンドのバターとアーモンドの香りと
焼いたプルーンの香りが店内に充満してて

香りだけで、紅茶飲める感じ!




最近は新しいお客さんも来てくれて
将来、カフェをやりたいっていう娘さんとお母さんとか

ブログを見て、どうしてもタルトが食べたいって来てくれた
お姉さん二人とか(たまたま無くて…ごめんなさい)


まだまだ、頑張らなきゃって思わせてくれる
お客さんに恵まれて、また更に頑張れます


そうそう、イタリア行きが近づいてきました
11/1~11/16 カフェタイムはお休みです

バータイムは最近働き始めた龍馬君が営業します

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/30022709

シュガープルーンのタルトを参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
今日のお昼、友人と二人で伺ったものです。
心地よくお話させていただいて、気兼ねなく長居させていただいて、とてもよい一日を過ごせました。ありがとうございました。
私も少しブログを書いていて(marikasuwa.com)、今日のことを書かせていただきました。もし勝手に載せてはいけなかったらどうぞご連絡ください。

次回は母と参ります。(田舎風パテ?かキッシュを目当てに・・♪)

イタリア楽しんでくださいね!

まりかさん

先日はありがとうございました。
ブログ、拝見しました。すごく嬉しいです!!
またお会いできるのを楽しみにしてます。

これから寒くなりそうなので、お体に気をつけて…。

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ