« シュガープルーンのタルト | メイン | 写真 »

2012年10月23日 (火)

紅玉のタルト

ようやくお店に並ぶリンゴの種類が豊富になって
道行く人たちも、秋らしい装い…

野良猫も丸くなって、少し寒そう

ようやく紅玉が手に入って早速タルトに


_r

カルヴァトス入りのクレームダマンドの上に
甘煮にして、ブランデーとシナモンで香り付けした
リンゴを敷き詰めて

更にスライスしたリンゴを並べ
バターを塗ってカソナードをふりかけてオーブンへ

_r_2

上に並べたリンゴがミルフィーユの層みたい

蜜があるあまーいリンゴもいいけど
酸味のある紅玉も大好き

いつもは紅茶の葉を入れるクレームダマンドだけど
今回はシンプルに、リンゴを楽しんでもらいたくて


_r_3

↑これは、超常連さんだったH澤さんが
長野からおくってくれた果物たち!

ラ・フランスとりんご!

嬉しくて、テンションが上がりました
ラ・フランスはタルトになって
そのほかは、コンポートにして保存しようかな

H澤さん、毎年ありがとう♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/30105539

紅玉のタルトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ