« 誕生日 | メイン | アイスコーヒー »

2012年8月 6日 (月)

貴楊プラムのタルト

最近気になるプラムがある
貴楊っていうプラム
↓写真撮り忘れたから、拝借♪

Img55683246

同じプラムでも色が赤くてやや大きめ
色が強いからかしっかりとブルームが見えて
それだけに普通のプラムよりも甘くて
でも酸味もしっかりあるとてもジューシーなプラム

値段も少し高くて…高級プラムなのね

でも、先日思い切って一個だけ購入して試しに食べたら
予想外に美味しくて、タルトにできると確信


Photo_2

小降りの桃くらいはあるプラムだから
洋なしのタルトの時のように放射状に並べてみました


Photo_3

皮ごとやいたので、赤い色がまた可愛らしい

味は焼いて凝縮された甘さがあって
後から爽やかな酸味がやってきます

クレームダマンドのなかには
またまた美味しいリキュールも入れてます

この季節だからこそできるタルト
プラムって思ってたよりも品種が豊富!
それぞれの品種で食べ比べするのも楽しいかも

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/29492657

貴楊プラムのタルトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ