« アメリカンチェリーのタルト | メイン | 夏の風物詩 »

2012年7月23日 (月)

桃のタルト

当店の小人Iさん、今年も美味しい桃をありがとう!
せっかく頂いた桃、何かにしないともったいない

Img_4548


タルトにしようと思って、脳内で妄想すると
一般的な桃のタルトは
土台とクレームダマンドの上にカスタードを敷いて
上にフレッシュまたはコンポートにした桃を並べて
ナパージュで艶出しするというものが多い…

でも、それじゃ面白くないし
ここはケーキ屋さんではないし


Img_4721_2

焼きタルトにしちゃいました!

とてもみずみずしい桃なので
水分が飛びやすいようにスライスして
洋なしのタルトのように放射状に並べてって
オーブンでじっくり焼くんだけど


Img_4729_2


うっかり薔薇のリキュールも入れました
もちろんピーチリキュールもね♪

食感は洋なしのタルトの様な感じ
しばらく桃にはまりそうです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/29413107

桃のタルトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ