« またイタリアに… | メイン | プラムのタルト »

2012年6月23日 (土)

cafè à table キャンドルナイト

久しぶりのブログアップ
さぼり気味で本当にごめんなさい

看護師の時よく行ってたカフェ cafè à table さん


オーナーのまさみさんが大好きで
夜勤前や夜勤後に愚痴りに行ってたなぁ

先日は夏至の恒例イベント「キャンドルナイト」
キャンドルの灯りの下で食事を楽しもうというイベントね
この日だけは夜営業するので
定休日が一緒で日頃行けない私も参加できるのだ


Img_4348

 
今回は共通の常連様ゆうこさんと一緒
到着した時はまだ暗くなり始めたばかりで
手元も良く見えて写真も楽しく撮ってたんだけど

Img_4345_2

暗くなると、手元は実際こんな感じ↑
今から出てくる料理の写真は、明るいレンズで撮影してるから
まるで昼間撮ったかのように明るい↓


Img_4351

↑「ゆで野菜 とうもろこしとえだまめ」&白ワイン♪
この時はビールにしときゃよかったって思ったけど
ビールは苦手なので、白ワインで

どちらかというとワインにピントがあってるのは
お酒好きだからなのか…?

Img_4361

↑「焼き野菜 ズッキーニとトマト」
火を通したトマトって美味しいよねぇ



Img_4353

↑「きのこのポタージュ」
お腹いっぱいになるのを恐れて私は食べなかったんだけど
写真だけ撮った…後で食べなかった事後悔したけどw


Img_4356

厚切りでびっくりした「ローストビーフ」

 

 


ルバーブとペッパーのジャムがかかってる
もちろん、このジャムもまさみさんの手作り!

 


Img_4359_2

↑「パテ・ド・カンパーニュ」
これもジャムがかかってる

 


ルバーブとラズベリージャム!
パテって作り手によってこんなに違いがあるものなんだなー
私の作るのとはまた違う感じのパテ

Img_4364

Facebookを見て駆けつけてくれた510さんと
三人で楽しんだキャンドルナイト

来年の今頃もこうやって楽しめたらいいな


Img_4378

↑「デザート」三種盛り~♪
マチュドニアとエルダーフラワーのゼリーとチーズケーキ
このエルダーフラワーのゼリー、好きだなぁー…


別バラとはいえ、結構お腹いっぱいに!


共通のお客様がいるので、まさみさんとは一年会ってないのに
私の事をなんでもしってた!すごいわー!


また来年を楽しみにしてます



510さんとゆうこさんのお陰でより楽しい時間が過ごせました
ありがとうございました


まさみさん、長居してしまってごめんなさい
そして美味しいご馳走と空間をありがとうございました!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/29273277

cafè à table キャンドルナイトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ