« 門司港ぶらり | メイン | ショコラ »

2012年1月23日 (月)

ラズベリーチョコ

デパートやショッピングモールにチョコが並び
テレビではバレンタインのCMが

もう少しでバレンタイン・デーですよ


とはいえ、最近は好きな男性に贈るというより
滅多に手に入らないチョコレートを
簡単に手に入れる絶好のチャンス!

自分用にチョコを買う女性も多いはず
私もそんな女性の一人だったりする


今年は少しバレンタインらしくやってみようかと
試作してみました

Img_2765

初めての体験
温度管理しながらのテンパリング
うまくいってないと食感も悪いし、白い結晶がうきでたりする

この時点でもう、パティシエさんやショコラティエさんの凄さを実感


中身のガナッシュはラズベリー入り
ジャムではなくソースを使ったから
少しゆるめなガナッシュになっちゃったけど

これはこれで私は好きかなぁ



↓断面図♪

Img_2763



いつもはリキュールやラム、ブランデーを使うけど
今回はカフェタイムにも出せるようノンアルコール



まだちゃんと製品化できてないけど
メニューに載せられるようになったら
またご報告しますね♪








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/27824784

ラズベリーチョコを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ