« 土日限定キッシュ | メイン | クリスマス♪ »

2011年12月19日 (月)

洋なしのコンポート

以前にも書いたけど、沢山洋なしを頂いたので

熟しすぎてしまわないうちに
まとめてコンポートにしてしまおう



Img_2238

洋なしさん、一人では立てないので
バカルディに助けてもらいましたww


この洋なしサンを半分にして
変色しないうちに、白ワインとお水の入った鍋に入れ
落としぶたをしてくつくつ煮ます


Img_2252

色んなレシピがあって、バニラビーンズを入れたり
シナモンやグローブ、アニスとかスパイスを入れたり

洋なしのオー・ド・ヴィーを入れたり

でも、この洋なしは本当に美味しくて
スパイスを使うのはもったいない!!

なので、本当に白ワインとグラニュー糖とお水だけ


出来上がったら瓶詰めして終了♪

Img_2271

これが、カクテルになったりタルトになったり

もしかしたら、ソルベやアイスクリームに変身するかもよ♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/27625659

洋なしのコンポートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ