« サンピエトロ大聖堂 | メイン | ご褒美 »

2011年7月13日 (水)

サンピエトロ大聖堂 Ⅱ

一度では書ききれない大聖堂

R0014765

いよいよベルニーニが手掛けたブロンズの大天蓋
「バルダッキーノ」

R0014766

真下から見上げるとこんな感じ

R0014768

柱には凄く細かい装飾が!
見とれてるひまもなく更にその真上のクーポラ内部に目が泳ぐ

R0014767

上品なブルー…

できればずっとこの場にいたい

「バルダッキーノ」の向こうはこんな感じ

R0014772

あまりに神秘的で写真撮るのは気が引けたけど
ふと周りを見渡すと
一眼レフを構えて撮りまくる方々がワラワラ


R0014773

上の写真、まるで光の差す窓を見上げるかのような石像の視線

そんな写真をもう一枚

R0014775

天井はいろんな形の装飾があって
この天井もちょっと珍しい

R0014774

まるで天井に花が咲いたみたい
ゆっくり見ていたかったけど
閉館間際で、警備員にせかされてしまった

後ろ髪引かれる思いで大聖堂を後にしたのでした

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/26760468

サンピエトロ大聖堂 Ⅱを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ