« 朝のアルノ川 ベッキオ橋、サンタトリニタ橋 | メイン | クミンとレモンの香るチキンソテー »

2011年7月 1日 (金)

ウフィッツィ美術館

あの有名なボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」や「プリマヴェーラ」
ダ・ヴィンチの「受胎告知」、カラヴァッジオの「バッカス」

あ、バッカスはお酒の神ね

ちゃんと見てきましたよ


ま、そんな有名な絵がある美術館なのですよ

Dscn0775

アルノ川沿いをこんなアーチを進んでいくと

R0014689

たどりつくのがここ、美術館の入り口

R0014693_3


そ、ここでクロワッサン食べたのよ

R0014691

本当に美味しかった♪外で頬張る解放感も♪
そして後ろを見ると、こんな光景が↓

R0014687

鍵がたくさんついてる鎖
永遠に結ばれますようにっていう願掛けなんだって何だか素敵♪


Dscn0778

必死に写真を撮る私、必死過ぎて撮られてることに気付かず…


R0014688

残念ながら内部は撮影禁止なの
美術館内にはカフェとテラスがあって
そこだけ撮影してきましたよ


R0014695

この真下が前に掲載したこちらになるんですね

R0014641


ウフィッツイ美術館は入場までかなり並びます
なので、行く予定の人は絶対にネットで
事前予約をすることをおススメしますよ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/26692234

ウフィッツィ美術館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ