« 田舎風パテのバケットサンド | メイン | ●●の車窓から »

2011年7月 7日 (木)

リフルッロ

アルノ川沿いから少し離れてこんな通りをテクテク

R0014707

日本人があまり通らないような道

何だか現地の生活の香りがする


R0014708

店先に陳列された野菜も
高さを利用して彩のいいものを一番上にするディスプレイ

この写真を撮ってるとき
このお店のおじさんからじーっと見られてて
ちょっと緊張


マスターがおススメしてた「リフルッロ」というバールにやってきました

R0014709

地元の人が仕事の行き帰りにお酒やカッフェをひっかけていく

ここで、キノコとチーズのリゾットたのんだんだけど

R0014713

これ、むっちゃ美味かった
思わず店員さんに「ボーノ!!」って言っちゃったくらい
凄く幸せで、昼間からワインを一緒に♪


そこに現れたのがこの子

R0014715

すずめサンなんだけど、日本のすずめサンとは何か違う
凄く人懐っこくて、リゾットをおねだりするために近づいてくる

なんと、テーブルにも乗ってきた
指の先にご飯粒を1つ乗せるとついばむ姿も可愛い

食後にはカプチーノ

R0014717

このカップのロゴがまた可愛い
店員さんも素敵でまるでうちのマスターのような男性が
鼻歌を歌いながら楽しそうに仕事をしてる

ちなみにメニューは英語とイタリア語のみ
私のへったくそな片言英語でもちゃんと聞いてくれましたよ


Dscn0794

ちょっとほろ酔いでぼーっとしたあとでふと目に入ったのは
バケットサンド!!!
お腹一杯だったんだけどどーしても食べておきたくて
帰りの特急でたべようと購入


それがこちら

R0014737

この断面見るだけでじゅるりです

R0014742

ローストビーフとたっぷりのチーズ
罪な組み合わせだわ


フィレンツェに行った時はぜひ!!!

R0014719

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/26730926

リフルッロを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ