« 桃のシャーベット | メイン | きのこのコンフィ »

2011年7月25日 (月)

Cafe a table「 カレーの日」

看護師時代からの私の癒しカフェ
Cafe a table

毎年戸畑祇園には「カレーの日」があります


定休日が同じ木曜ということもあって
オーナーのまさみさんに会えるのは

冬至と夏至の「キャンドルナイト」か「カレーの日」


ということで

R0015055

まさみさんの「チキンカレー」
スパイシーなカレーに飢えてたので大満足♪


久しぶりにまさみさんとお話しながら
昼間のアターブルとは違う少し照明の落ち着いた店内でゆっくりと

R0015056

デザートはアイスクリームとプリン
いわゆるプルっぷルとかフワッフワといったリッチなプリンではなく

昔お母さんが作ってくれたような懐かしい食感と味
私はこれが大好き



食後のコーヒーを飲みつつゆっくりしてたら
仕事で東京に行ってるアターブルと当店共通の常連様が
浴衣でご来店


久しぶりに行って、懐かしい顔に出会い
良い夜を過ごす事ができました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/26828572

Cafe a table「 カレーの日」を参照しているブログ:

コメント

イイなぁ~heart04
今年は、参戦できず…down

ともちゃんのブログ見て、
少しだけお腹が満たされた(笑)happy01

千様
元気ですか?
そっか、行けなかったんですね~。

なるほどー、写真でお腹いっぱいになれたらいいのになぁ。

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ