« Main Malt (メインモルト) ~神戸旅行~ | メイン | 洋食屋 アシェット ~神戸旅行~ »

2010年11月 3日 (水)

カフェ・バール こうべっこ

今回の神戸旅行でお気に入りのお店は二軒
両方とも二回お邪魔しました


自分にとって落ち着くお店は自然に足が向くものです


そのうちの一軒は「カフェ・バール こうべっこ」

R0013360


私がどうしても行きたいと言ったカフェで
その理由はサンドウィッチが絶品だと口コミがあったから


朝早くから営業しているので皆で早起き


昔ながらの喫茶店のような町場のバーのような雰囲気をもってて
地元の人たちが立ち寄ってコーヒーや煙草を楽しみつつ新聞を読んだり

みるから観光旅行者な私たちでしたが
お店に入ったときから分け隔てなく接してくれてました
店主と思われる笑顔の素敵なおじさまと、店員と思われる若い女性


店内はお客さんが多く、店主は手際よくサンドウィッチを作ってました


情報誌で店主が映画好きと知ってはいましたが
お店のあちらこちらに映画好きの証

R0013355_2R0013402



お店の窓際にはこんな可愛らしいミニチュアまで

R0013400



こちらが目的のサンドウィッチ

R0013357R0013358



卵サンドは絶対に食べたほうがいい!

あ、写真の奥に見える男性が店主のおじ様

翌朝伺ったときは厚切りと薄切りが選べるトーストをたのみましたが

…えと、喫茶店マニアとしては当たり前のように
「厚切りで!」と即答

おそらくイスズベーカリーのものであろうその食パンを
贅沢にこれでもかの厚切り!
これにバターとはちみつたっぷりでカリカリにトースト
外カリ中フワ、アツアツ、ですよ

ああ、キーボードたたきつつ「じゅるり」です



フルーツミックスジュースと野菜ミックスジュースはどっちも
注文を受けてからミキサーにかけて作ってて美味!!


ちなみに後から気づいたのですが
うっかり厚切りトーストとミックスジュースの写真撮り忘れました
うっかりです、うっかり


2回目お邪魔したときはモーニングの時間が終わりそうな頃
ふと横を見るとオールドボトル3本発見!

モルト狂(卿)○松氏は店主に話しかけ
あきらめきれず、とうとう店主「持っていっていいよ」
と譲ってくれたのです


フィディックとジョニーさん合わせて三本

たまたま行った時間がゆったりしていたから出来た事
もともとはお酒もだしていたのだとか
少し店主とお話も出来たし、ますますこのお店が好きになりました
ほら、メニューにも優しさが!

R0013356


近所にあったら毎日行くのに
出勤前に行ったらサンドウィッチとジュースとおじ様の笑顔で
きっと一日頑張れるはず!


…私もそんな存在になれるようにがんばろう



■カフェ・バール こうべっこ■

住所:兵庫県神戸市中央区加納町2-9-2 山浦77ビル 1F

TEL:078-222-1297

営業時間:7:00~17:00

定休日:日曜日




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/25335471

カフェ・バール こうべっこを参照しているブログ:

コメント

すごい!理想的な雰囲気のカフェですね。やはりいくべきだった。迷いは禁物ですね。

ラフロイグ様
今回はブログを見て一緒に行った気分になってくださいね。
次回こそは一緒に行きましょう。

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ