« りんごのタルト | メイン | 陶玄居 ~神戸旅行~ »

2010年11月 8日 (月)

山崎蒸留所 ~京都旅行2009~

神戸旅行の写真を見ていて気づいた
去年の京都旅行、アップしてなかったヨ~!Σ(゜ロ゜;)ナニー!!!


というわけで今回、山崎蒸留所のレポートをアップ。

丁度秋だし、丁度いいよね←いいわけ(;・∀・)

写真が主なのでご了承を

Rimg0751


これは入り口付近にあるポットスチル
この時点で萌え~ですね

展示品の数々

Rimg0756Rimg0757


ウィスキーが出来ていく過程を見学

Rimg0764Rimg0767_2

このエリアではすでにもろみ臭のようなものが漂い
思わず「美味しそう…」発言をして変態扱いされ先に進むと

キレイなポットスチルに出会うエリア!

Rimg0773


先に進むと樽が沢山並んだ場所へ

Rimg0785


写真撮りまくってガイドのお姉さんの話聴く暇なし

そして最後に試飲会場に向かうわけですが

Rimg0789


樽だらけの場所から出口へ向かうとそこには素晴らしい風景が!!

Rimg0790_2




この池と鮮やかな紅葉に魅せられて
係員に「先に進んでください」と注意されるまで写真撮影


そのあとは試飲会場に進むわけですが

申し訳ない!そこだけ写真撮ってないのです。

無料試飲のほかに有料試飲もあり
お土産屋さんもあります

市街地とは違った風景を満喫できる場所で
特に紅葉の季節はオススメのスポットです



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/25373937

山崎蒸留所 ~京都旅行2009~を参照しているブログ:

コメント

やはり、秋の京都で、ウイスキーですね(^ ^)

山崎蒸留所、いいなあ(^^)/~~~

ラフロイグ様
博物館のような感じではなく、実際に稼動している様子が観られるのでウィスキー好きは萌えますよね。

この落ち着いた佇まい。
でも稼働しているなんて!
ウイスキー好きじゃなくっても萌えますよ♪
行ってみたいなぁ。

樽がたくさん並んだ場所は、良い香りもするのかしら~?

ゆうこ様
ウィスキー樽のお部屋の香りの記憶がないのですが、発酵槽の部屋は壁で隔離されていてもかなりもろみ香がして萌えましたヨ。
京都に行くときはぜひ。事前に予約をおすすめします。

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ