« グランマルニエ・ショコラ | メイン | カフェ・バール こうべっこ »

2010年11月 2日 (火)

Main Malt (メインモルト) ~神戸旅行~

神戸旅行初日の夕ご飯はスペインバルで軽く済ませ

モルト狂(卿)の○松氏が調べてきたバーへ

三宮の繁華街ビルの地下にその店はありました


なにせ6人という人数だったので
受け入れてくれるか否か心配でしたが
なぜか私が先頭になってドアを開けました


まだ早い時間だったからか人数を告げても快く迎え入れてくれて
店内のモルトの数に圧倒!

なんと私とマスター、○松氏と○なチャンは翌晩もここへ来るほど
落ち着いたお店の雰囲気と店主の人柄が心地いい

R0013393



飲んだモルトのほんの一部ですがアップ!

 



R0013349 R0013350

R0013352 R0013391

R0013397 R0013398

神戸の方に震災の事を訊くのは気が引けたのですが
思い切って震災の時は沢山瓶も割れてしまったんじゃないですかと言うと

なんと、全部割れてしまったそうで!(lll-ω-)ズーン
一からこれだけのモルトを再び集めたとのこと!


この仕事とモルトが好きじゃないとできない事ですよ
蒸留所に行ったときのお話しなど店主の知識は豊富で
楽しいお話(ほぼモルト談義)が絶えずこの日バーは一軒

ホテルに戻ってなぜかコンビニで買ったおでんをつまみに
缶トリハイを飲みつつ翌日の打ち合わせ



何でか旅行の度に呑んだ後にそばを食べたがるマスターと○松氏
この旅行でも食べたがって遅くまで営業するそば屋をチェックしておりました
この日は見つからず、仕方なくコンビニで購入


ちなみに、メインモルトというからには
モルトが飲めないと行けないとおもいがちですが
同行したうちの二人はモルトが飲めないと言うと
カクテルを作ってくれました

神戸に行く時はまた絶対に行きたいバーです


■メインモルト■

住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-11 第7シャルマンビル B1F
TEL:
078-331-7372

営業時間:定休日:[月~金]17:00~翌1:00 [土・日・祝]15:00~24:00 
夜10時以降入店可、日曜営業



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/25335029

Main Malt (メインモルト) ~神戸旅行~を参照しているブログ:

コメント

やはりいくべきだった(T . T)

ラフロイグ様
丁度、不調の時期だったので仕方ないですよ。来年こそはご一緒できますように。

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ