« 北野坂 にしむら珈琲店  | メイン | グランマルニエ・ショコラ »

2010年10月31日 (日)

カフェラ 大丸神戸店

私がまだ看護師で、rugal の常連客だった頃
お店にチンバリーというエスプレッソマシンがやってきた

どうしてもデザインカプチーノがしてみたくて練習させてもらったのがきかっけで
時々お手伝いをさせてもらうようになり

…今現在に至るわけですが…

現在のようにデザインカプチーノができるようにるまでに
なんと2年かかりました
先生もいなくてマスターと試行錯誤した結果です
本やデザインカプチーノをしているお店に行くことで学ぶしかなく

今でこそデザインカプチーノの本やDVDは豊富だけど
私が始めた頃は数冊しかなくて
そのうちの一冊が宮前みゆきさんが出した
「エスプレッソ・コレクション」

マスターも私もこの本がお気に入りで
今回神戸に行くのは、彼女に会いにいくのが目的といっても過言じゃない



事前に宮前さんが当日お店にいるかどうか電話したけどわからないと返事


ネットで見ると何日もお店に通ったのに会えなかった人も!

場所は大丸神戸

そこには宮前さんの姿が!!

どうやら、お店の管理にまわっているらしくカプチーノは入れてくれなかったけど
忙しい間を縫って記念撮影につきあってくれました

Ruga

気さくで優しい人柄がつたわってきて感激!

 

Rimg2725 Rimg2726

Rimg2727 Rimg2728

Rimg2729 Rimg2730

なんと、同席した全員カプチーノの絵がちがう

 

嬉しくなっちゃうサービスですよ

 

宮前さんも九州出身ということで少しの間でしたがお話することができました

 

宮前さん、忙しい中ありがとうございました

 

カフェラ 大丸神戸店

住所:兵庫県神戸市中央区明石町40大丸神戸店1F

TEL:078-392-7227

営業時間:9:45〜21:00

定休日:百貨店に準ずる

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/25324581

カフェラ 大丸神戸店を参照しているブログ:

コメント

どれも可愛くて、温か味のある絵ですね~。
1つ1つ見ながら
この前の「ゴルゴ」を思い出して、にやにやしちゃいました。
会社なのに…(笑)

ゆうこ様

同じモチーフを描いても、描き手によって全く違うものになるんですよね。
ゴルゴは成長してちょっと可愛くなりましたよ。ご来店の際は試して見てくださいね。

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ