« ビストロ・オカジ | メイン | ハンバーグマのグーグー »

2010年10月 3日 (日)

手作りハンバーグ デミグラスソース

外は雨です朝は雷まで
そんな雷の轟く中、私は朝から掃除

その理由は昨夜の就寝前にさかのぼります
電気を消してベッドに横になってしばらくしてウトウト

何かが手に触れて目を覚ましたその瞬間
ガチャン

どうやら私、眠っている間に自分の手で
ベッドの側にある姿見を倒して割ってしまったのでした
ストレスで腹いせにヤッたのか
今となってはわかりませんが

雷轟く室内でせっせと粘着テープで細かい破片を処理


鏡が割れるなんて、なんて不吉な(((( ;゚д゚)))
なんて思ってたら
割れる、壊れるというのは風水的には身代わりらしい
何かよからぬことが起こるので変わりに割れてくれた鏡さん
ありがとう

すいません 前置きが長くなりました


明日から気まぐれ料理が
手作りハンバーグ デミグラスソース
に変わります!!

R0013177_2

前回ハンバーグを出したときは黒毛和牛だったため
サイズが小さくて一部から苦情

今回は大きめに!と思ったら特大サイズに!
なんと200g!!Σ(・ω・ノ)ノ
自分で食べてみたら、ちょっとでかすぎなんじゃないか
と若干ひいたので

次回からは150gにしようと思います

なので限定5個は200gなのですよ

じっくり炒めた野菜が練りこまれたハンバーグと
ワイン2本分つかっちゃったデミグラスソース

じゅうじゅう焼いちゃいます

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/25164949

手作りハンバーグ デミグラスソースを参照しているブログ:

コメント

うむむぅ

美味しそうhappy02

200gだと
ロコモコ食べてるハワイアンも顔負けですな(笑)

ビール飲みたい〜heart01

これはもう、カフェではなく、レストランですねshine

ジュンかん様
パンが必要ないくらいでした。。。
ビール、いいですね~。

ルガ子様
カフェですよぉ。だってメニューの数が少ないもの。
まとめて注文がくるとパニックになっちゃうからなんですけど。
焼き上がりまでに少々時間かかります。

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ