« ボジョレー・ヌーボー 解禁!特別営業 | メイン | 栗のタルト »

2010年10月13日 (水)

栗ひろい

以前梅狩りにたずねた赤村

道中、見せたいという景色があるという今回のホスト役のI君

R0013182

こんな時期にひまわりが!Σ(・ω・;|||
大部分が頭を垂れているもののがんばって背筋を伸ばすひまわり達
私もしおれてる場合じゃない!(p`・ω・´q)ってちょっと自然に学ぶ私


だんだんと道路が狭くなり通りがかった道沿いに黒米が

R0013184

稲穂が黒い!…って当たり前か



I君の祖父母宅に今回もお邪魔することに
前回訪れたのは今年六月
秋も深まるとあの時かぶっていた麦わら帽子はこんな所に

R0013186


道端には前回は見られなかったカラスウリや彼岸花が
綺麗に整列した彼岸花を懸命に撮影する当店のマスター

溶け込んでいると思いませんか?

R0013198





腹が減っては戦は出来ぬ!グーグー!
ということでお家の中へ・・・・
なんと書院造りではないか!そして立派な欄間!
落ち着く縁側!私の祖父の家を思い出します

R0013201



お腹が満たされたら
縁側でウトウトしたい気持ちを抑えて栗拾いへ

R0013205



今回、なんと合計7キロの収穫( ;´Д`)
皆で分け合って私は3キロ頂きました


この栗の行方はこちら



秋だからなのか祖父の事を思い出したからなのか
ちょっと切ない休日でした

祖父母は他界しているからIくんがちょっと羨ましいな

祖父母も祖父母の家ももう無いけど
記憶や思い出は鮮明に脳裏にあるって人間の特権だよ


思い出させてくれたI君とおじいちゃん、おばあちゃん
ありがとうございました




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/25221967

栗ひろいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ