« 秋の夕暮れ | メイン | 秋の空と贈り物 »

2010年9月25日 (土)

田舎風パテ 復活

以前作っていた田舎風パテ

ちらほらと「また食べたい」という声があって
もう一回作ってみようかなと

↓これです(前の写真でごめんなさい)

Rimg77_3



豚肉と牛肉とレバーとコニャックを使って

ミンチを購入するのではなく
塊を買ってきて包丁で刻み

一体になるまでこねて型に詰め湯煎焼きに

荒熱が取れていく度に肉のエキスがお肉に戻っていくので
豚肉の脂の旨味がじんわり


コーンスープは
フレッシュなとうもろこしがそろそろ店頭からなくなるので
コーンクリーム缶を使用してますが
その分野菜と鶏がらでスープストックを作り

R0013118

コーンスープを作ってます
たかがコーンスープされどコーンスープ


沢山つくってきたスープのなかで
一番人気があったのでまた作ってみました


秋なのでパンプキンスープなんかにも
チャレンジしてみたいなぁ


ケーキは「プルーンのタルト」と「キャラメルのシフォンケーキ」
今「イチジクのタルト」の仕込み中だったりします

しばらくシフォンケーキはお休みにしようと考えてて
かわりにチーズケーキにしようかな

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/25114933

田舎風パテ 復活を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ