« 夏ばて | メイン | 野菜たっぷりミートローフ »

2010年8月17日 (火)

ココアスポンジとバナナムースのケーキ

そろそろチーズケーキも飽きてきた頃

店頭に並ぶフルーツや野菜たちを眺めながら
今まで見たり聞いたり食べたりした
デザートの記憶をたどり


ふと目の前に現れた
スウィートスポットばりばりの
バナナ!



以前はショコラクラシック・バナナを作りましたが

なにせこの暑さ
どっしり系のケーキはさすがに重い

バナナを砂糖とラムで炒めてピューレにして
ビターなココアスポンジ生地を焼き
バナナムースを流し込む

ココアスポンジとバナナムースのケーキ

R0012863

バナナをラムと砂糖で炒めている最中に
店内にいらしたお客様から
「そのまま食べても美味しそう…」
という言葉をいただいたほど
バナナムースはいい香り


ムースが沢山出来すぎて
余りはココット皿へIN


ちなみに
先日アップしたアーモンドのビスコッティ
店内で召し上がる方はもちろん
意外にもお持ち帰りされる方も多いのです


本当に瓶ごと売ろうかと考え中

2日に1回はビスコッティを焼いている気がします

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/456031/24882142

ココアスポンジとバナナムースのケーキを参照しているブログ:

コメント

こんにちは

香りを想像しながら読んでいると
美味しそうで、頭がクラクラしちゃっています(笑)
そう言えば、伺った際に他のケーキもあるけれど
いつもチーズケーキを選択してばかりなので
今度は違う種類もぜひ食べてみたいなぁと思ってます。

あ、ビスコッティは瓶売り賛成!
家で牛乳を飲みながら食べましたが
これまた良くあって、美味しかったです delicious

このブログ読んでたら

なんだかチョコバナナを食べたくなってきたよwink

ゆうこ様
たまたまご来店された時にチーズケーキが続いただけなんですよ~。
ビスコッティー、瓶売り計画進行中です。

ジュンかん様
チョコとバナナ…合わないわけがない!こんな時間ですが食べましょう!!ぜひ!!

コメントを投稿

フォトアルバム

Flikr

  • Flickr
    www.flickr.com
    rugalcafe's items Go to rugalcafe's photostream

che ora ?

  • Italia

    会社設立 大阪市
Powered by Six Apart

本棚

  • 本棚

スノー・ドーム

  • Alice

ハム

ブログパーツ